昨日は、新宿辺りでは雪が降ったそうです。今日もちょっと冷えますね。

本日(3/8)は、「GP運営委員会」と「ペットボトル芝生コンテストの表彰式」を行いました。運営委員会では、今年度のふりかえりと、新年度の予定を報告させていただきました。

そして、1/18(土)に種をまいたペットボトル芝生ですが、すばらしい作品がたくさん集まりました。今年は、暖かい日が続くと思ったら、雪が降ったり、寒暖の差がおおきく、芝生を育てるのはとても難しかったとおもいます。

運営委員会
運営委員会の報告では、今回も電子黒板が大活躍です!大きな画面で、校庭の芝生のようすがよくわかります。

ペットボトル芝生コンテスト
1/18に種をまいたGPのペットボトル芝生の本日(3/8)のようすです。

ペットボトル芝生コンテスト
今日は、たくさんの、そしてすばらしいペットボトル芝生の作品が集まりました。

ペットボトル芝生コンテスト
観察日記も、丁寧な絵日記でとてもよくまとまっています。

ペットボトル芝生コンテスト
ディスプレイ部門の作品は、2点の作品があり、こちらも・・・

ペットボトル芝生コンテスト
・・・こちらも、みごとな作品です。

芝生の校庭
午後からは、子どもたちは芝生の校庭でサッカーを楽しんでいます。


今週の工事のようすです。
新泉・和泉地区小中一貫教育校(杉並区のページから)

小中一貫校
基礎と一階部分ができ、二階へと伸びようとしています。イラストで見る新校舎のイメージが形としてうかびあがってきます。