本日(9/14)は学校公開日でした。朝はいつもどおり、子どもたちは登校、学校もにぎやかです。

さて、今日は、GP(グリーンプロジェクト)のメンバー5人ほどで、和泉中寄りの南東エリアのみ、芝刈りを行いました。
このエリアは、昇降口から対角線の先で遠いこと、小中一貫校の工事の関係もあり、子どもたちにとってちょっとアクセスしにくく、あまり遊んでいません。そのため、芝生の踏圧も少なく、わりと芝生の伸びが早いのです。

今日は、このエリアの芝刈りで、90リットルの袋で1.5袋程度の芝刈り量でした。校舎側は、そんなに伸びていないので、校庭全体では、芝生はバランスのとれた長さにに揃っているとおもいます。

来週(9/21)は、通常通り10時から校庭の芝刈りを行う予定です。

芝生の校庭

芝生の校庭

芝生の校庭

芝生の校庭

芝生の校庭

すぎなみニュースのバックナンバーの23番で「和泉グリーンプロジェクト」を紹介いただいてます。4’48″あたりからです。
http://www2.city.suginami.tokyo.jp/guide/guide.asp?n1=110&n2=400&n3=500


参加人数 = 5名
芝刈り方向 = B (プール <-> 体育館 和泉中寄り南東エリアのみ)
刈り高 = 30mm
時間 = 9:00 – 9:30
芝刈り量 = 1.5袋


今週の工事のようすです。
新泉・和泉地区小中一貫教育校(杉並区のページから)

小中一貫校
先週、重機が掘っていた中学校側の校庭は、再び整地されていました。
手前に見える緑は、和泉小側の校庭の芝生の一部です。