こんにちは。
和泉グリーンプロジェクトのイベントではないのですが、同じく地域のボランティア組織「和泉 親児の会」のメンバー中心に年末恒例の「自転車による築地市場買出しツーリング」を今週の土曜日(12/26)に行います。は、天気予報の情報から27日の日曜日に順延となりました。

走行距離は、築地まで行って帰ってきて25キロ程度です。自転車は車種を問いません、ママチャリでもロードバイクでもマウンテンバイクでも何でもOKです。ただし、タイヤの空気だけは十分に入れてきてくださいね。ブレーキの点検もお忘れなく!
服装は、厚手のものよりフリースやウインドブレーカなどを重ね着した方が体温調節が行いやすいと思います。それからこの季節は、特に手足が冷えるので手袋とちょっと厚めの靴下の準備なども。

和泉小保護者や地域のみなさんで自転車好きな方、築地に行ってみたい方、どなたでも自由に参加できます。参加ご希望の方は、午前7時に和泉小学校正門にお集まりください。

日時: 
 12月26日(土)午前7時 和泉小正門集合
 雨天時は翌日に順延
 12月27日(日)午前7時 和泉小正門集合

コース予定: 
 和泉小ー代々木公園ー表参道ー赤坂ー新橋ー築地(午前8時ごろ到着予定)
 築地で朝食と買出し(ご安心ください、27日は開市です。 http://www.tsukiji.or.jp/ )
 
 9時半ごろ築地を出発ー銀座ー大手町ー北の丸公園
 途中、四谷「わかば」で鯛焼き仕入(残念ながら日曜日はお休みのようです)
 新宿ー和泉小(11時頃帰着予定)