本日は、たくさんのみなさんにご来場いただき本当にありがとうございました。

前日(8/26金曜)は、午後から雷と豪雨、そして、コンサート当日も朝から不安定な空模様。舞台となる校庭の芝刈りを終え、コンサートの準備なのですが、校庭でおこなうか、室内でおこなうか・・・、天気図とにらめっこしながら「校庭にステージ」を!さて、準備開始です。

舞台の準備やリハーサルなどを経て、夕方4時過ぎ、第五回目となる「和泉グリーンコンサート」の開演。高橋遼さん、大塚雄一さん、花乃ルサカさん、三組のステキなアーティストの演奏を楽しみました。

グリーンコンサート
午前中は舞台や音響まわりのセッティングを行います。ステージは、学校からお借りした大型の机を並べ、その上にベニヤ板の置き、テープで固定。机を芝生の上にそのまま置くと芝生を痛めてしまう可能性があるので、芝生を保護するため、ステージをより安定して設置するため、机の脚の下にもベニヤの板を敷いてます。

グリーンコンサート
ステージうしろのカーテンやステージ周りの飾り付け。このみどり色のカーテンは、学校のものをお借りし、そこに「GP」ロゴなどで飾り付けします。

グリーンコンサート
こちらは、校門を飾る風船をアレンジした大きな飾り付け。専門の方から指導をいただき、前日から準備してたんです!

グリーンコンサート
さて、会場も完成し、開演の時間までもうしばらく。。。

縁日
その会場を準備している間は、校門近くのエリアで縁日も行われていたんです。むかしなつかしの紙芝居、駄菓子釣りやスーパーボールすくいなど、楽しいコーナーがいっぱい!

グリーンコンサート
トップバッターは、力強いギターとボーカル、和泉出身のアーティスト、高橋遼さん!
http://ameblo.jp/ryo-desu/

グリーンコンサート
アコーディオンのうつくしい音色を聴かせていただいた、大塚雄一さん!
http://www.hi-ho.ne.jp/acc-ohtsuka/

グリーンコンサート
軽快なリズムとポップなメロディー、ピアノとバイオリンの女性ユニット、花乃ルサカさん!
http://www.hananorusaka.com/

グリーンコンサート
夕暮れ時の芝生の上、ここちよい音楽をたのしんでいます。

グリーンコンサート
いよいよ、コンサートも大詰め。三組のアーティストによるコラボレーション!「少年時代」、「上を向いて歩こう」、「夕焼け小焼け」などおなじみの曲がいっぱいでしたね。

グリーンコンサート
CDの販売とサイン会では、アーティストのみなさんと楽しい会話。

グリーンコンサート
今年もたくさんのみなさんにご来場いただき本当にありがとうございました。スタッフ一同、御礼を申し上げます。


コンサートのプログラム
プログラムおもて プログラムうら


和泉小学校のウェブサイトから:
本日、和泉グリーンコンサートを開催します
出店コーナーは盛況です♪

花乃ルサカさんのブログから:
和泉グリーンコンサート終了♪

高橋遼さんのブログから:
和泉グリーンコンサート2011