今年も「ペットボトル芝生コンテスト」へたくさんの参加、ありがとうございました!ステキな作品がいっぱいです。

1月22日の種まきの様子 »
1月29日の種まきの様子 »

今年のペットボトル芝生コンテストは、3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震の影響で中止とさせていただきましたが、GPのウェブサイトでみなさんの作品を紹介したいとおもいます。

作品をお送りしていただいたみなさまには、参加賞をお届けします!


■ 応募作品1

作品名:和泉の芝生 9年間ありがとう!
応募者からのコメント:芝生の種をムスカリの芽出し球根と一緒にヨーグルトのパックに植えて育ててみました。イメージとしてはイングリッシュガーデンのように自然な感じを演出したかったのですが… キッチンに置いたり、窓辺に置いて室内で芝生を楽しめたら良いと思いポットカバーに入れました。

 

■ 応募作品2

作品名:幸せのクローバー芝生

 

■ 応募作品3

応募者からのコメント:側面に雲の模様のついたプランターにハート型に芝生が植えられています。芝を短く刈り込んでやると新しい芝がどんどん力強く生えてきて、とてもきれいに生えそろいました。子供は水やり、刈込みをこまめにやっておりました。

 

■ 応募作品4


作品名:四つ葉のクローバー

 

■ 応募作品5

応募者からのコメント:いつもとちがういれものでそだてて、楽しかったです。

 

■ 応募作品6

応募者からのコメント:なかなか、芽が出なかったのが、大変でした。

 

■ 応募作品7

作品名:メリーかいすいよく
応募者からのコメント:ハート型に育った芝生の周りに去年の夏に沖縄の海で拾った貝殻と、クリスマスにいただいたサンタクロースの小物を飾りました。

 

■ 応募作品8


ふたつの作品と観察レポート

 

■ 参考作品

作品名:Top of Colors
GP運営委員の作品


■ 応募作品9

ペットボトル芝生

 

■ 応募作品10

観察レポート

 

■ 参考作品

GP運営委員のペットボトル芝生