今年の夏、和泉小の芝生はティフトン(夏芝)がとっても元気で校庭はふかふかです!再来週の土曜日、8/28は校庭の芝生の上でコンサートが開催されます。是非とも校庭の芝生の上でコンサートを楽しんで下さい!

そして、今日はなんと90リットルの袋で、9袋も刈れました。みなさん、お疲れさまでした。桃五小からいらしたスタッフも暑い中ありがとうございました。

先週に続き、サマードリームDAYということで、芝刈りのあとはスプリンクラーのシャワー浴びて、水鉄砲で遊んで、ガリガリ君食べました。ガリガリ君、ホント、うまかったなー!
 
 
芝刈り前の様子
芝刈り前の様子

きのこ
今週もキノコが現れる。→7/31の芝刈り

雑草取り
みんなで雑草取りとキノコ除去

芝刈り
今日は、夏芝が元気なエリアはいつも通りの刈り高で刈って、冬芝が残っているエリアは夏芝の生育を促すために短めに刈りました。

手押し芝刈り機
芝生の成長がとてもよく、芝刈り機のバスケットは片道で刈った芝でいっぱいです!

芝刈り後の様子
芝刈り後の様子。とってもうつくしいでしょ!

後片付け
昨日からの雨で芝生が湿ってて、芝刈り機には刈った芝生がいっぱいくっついてます。掃除が大変でした

芝生と緑のカーテン
フカフカの校庭芝生と校舎の屋上まで伸びた緑のカーテン

スプリンクラー
子どもたちはスプリンクラーでたっぷりと水遊び

朝顔
朝顔が美しい。そして、緑のカーテンの下のほうには、ピーマンやナスが立派になってます。参加のみなさんは、お昼に、夕食に、といっぱい持って帰りましたよ。とれたて!
 
 
 
参加人数 = 23名
芝刈り方向 = B (体育館 <-> プール)
刈り高 = 17mmと25mm
時間 = 9:00 – 9:50
芝刈り量 = 9袋